2018-01-01から1年間の記事一覧

シーケンサー

スマートコントロールでパターンバイノートを押す midi鍵盤のC-辺りの音域を弾くとリズムプリセットが流れる 同じ鍵盤を弾くと止まる ある程度適当にやってもなんとかなる感じ 今度これ使ってリズムやってみてもいいかも

logicのリタルダンド

グローバルトラックを表示させてオートメーションのように書く 曲終わりに使うときは急に落としたほうがしっくりきた

mix

なんとか形になった。締めのドライブを10ぐらいでかけること。 インディーさが強調される感じ。 ひとまずこれで他の人に投げてみよう。

mac購入案

現在imac2011mid 27iインチ ssd換装もしてまだ使えてる。ただたまに再起動失敗したり怪しい時がある ちょっと購入を考える 調べた結論 「今は待ちたい」 macbookはimacに比べてスペックだけ見ると値段が高い かといって現在imacをasusのモニターに映して使っ…

最初の投稿

dawの話。調べながら作業しているとついつい忘れてしまうので作業メモ兼ねてブログ 最近はボーカルのミックスばっかり。自分の声の。 何回も何回も聴いていると嫌になってくる。ゴミみてぇな声だなと。 ちょっとでも良くするために。 調べて試していること …